韓国コーディネーター コミネンコさん#2

韓国

 

韓国へ行こうと思い立って、単身、渡韓されて15年。

韓国語はもちろんですが、実際に生活することでわかるリアルな韓国。
そんなディープな部分もコミネンコさんは発信しています。

たとえば、私や多くの方は、韓国というと、韓国料理、韓流、K-POPなどが浮かぶと思います。
自分たちで調べて、アイドルPVのロケ地をまわるために韓国へ行った友達もいます。
韓国への旅行についてコミネンコさんへ聞きました。

 

 

韓国の旅のガイドを頼んだりもできるのですか?

 

もちろんです。
ツアー企画・開催もして行きたいと思ってます。

テンプルステイと精進料理のツアーなど自分を丁寧に扱うってことを学び、
韓国で身も心も綺麗になれる企画など考えています。
実は、韓国にいた時に、漢方のお世話になる経験をしました。
ぎっくり腰というか、ある日突然歩けなくなってしまって、本当に辛い思いをしました。
寝ても痛い、起きても痛い、歩いても痛い、
どうしていいかわからずにヒーリングや鍼治療など、
西洋と東洋とスピリチュアルとたくさん試しました。
このまま私は歩けなくなるんだろうかとか、不安になりました。
精神的な面はスピリチュアルなセラピーで、
肉体的なことは漢方や、筋肉注射などの治療を受けました。

口から入れるもので健康になる・・・
そう実感し、私自身も韓国の漢方の勉強をしたいと思ってます。
そして韓国ならではの、治療やメディカル・ツアーなども紹介していきたいと思っています。

 

 

 

 

今おすすめは ソンジュンギさんも紹介している大邱

 

ツアー企画中のコミネンコさんが注目しているのは大邱だそうです。

大邱はどんなところなのでしょう・・・
興味津々でリンカリンカも調べてみました。

 

 

【大邱】韓国第四番目の都市

 

大都市でありながら古い文化も生きているエリアのようです。
大邱市のホームページを見てみました。

まずは、気になる食べ物について(笑)
大邱広域市観光課は大邱を象徴する料理として「大邱十味」を選定しているそうです。

「大邱十味」

タロクッパ(따로국밥)
マクチャンクイ(막창구이)
ムンティギ(뭉티기)
ドンインドン蒸しカルビ(동인동 찜갈비)
田なまずメウンタン(논메기 매운탕)
ふぐプルコギ(복어불고기)
ヌルンククス(누른 국수)
和え刺身(무침회)
焼きうどん(야끼우동/볶음우동)
平餃子(납작만두)

いったいどんなお料理なのでしょう。

DaeguFoodという大邱料理を紹介されているサイトがありました。
ぜひチェックしてみてください。

画像はヌルンククス

 

 

大邱はファッションの町であり、
ミスコリアを多く輩出したことから美人が多いと言われています。
ドラマ 「私の名前はキム・サムスン」でおなじみ女優キム・ソナさんや
大人気K-POPアイドル 防弾少年団のラッパー
シュガさんことミンユンギさんも大邱の出身だそうです。

 

名所もたくさんあります。
韓国三宝寺刹の一つ「海印寺」(ヘインサ)は
世界遺産にも指定されている、一枚一枚に仏教経典が漢字で刻まれ、
漆塗りが施された版木八万大蔵経(パルマンデジャンギョン)を所蔵しています。

 

そして薬令市場の町。
韓国には韓方医学という医療があります。
韓方(ハンバン)とは、中国から入ってきた“漢方”が韓国で独自の進化を遂げたもの。
この韓方医学で使う薬草の3大市場の一つが大邱薬令市場。
約400年の歴史を持つ、韓国三大韓方薬専門市場のひとつだそうです。
毎年5月には「大邱薬令市韓方文化フェスティバル」が開催されるそうです。

 

コミネンコさんの一押しの理由がちょっとだけ見えました。
お寺やハーブ園、そしてお料理に韓方・・・
都会でありながら精神的にも肉体的にも癒される感じがしました。

 

ソンジュンギさんが大邱のスポットを紹介している動画がありました。

 

 

 

 

コミネンコさんの韓国ガイドについて

 

一般的な旅行会社のツアーでしか、韓国へ行ったことのない方も多いと思いますが、
私、コミネンコが通訳やツアーガイド、コーディネートをいたします。
韓方を体験するメディカルコースや、ドラマのロケ地めぐりなど、自由に企画できます。

また、韓国とのビジネス面でもガイドサポートをさせていただきます。
これまでも展示会などのご案内、企業マッチング・コーディネートなどの経験があります。

外務省や大使館から、渡韓の注意などのお知らせや情報など、
気を付けないといけない面もあります。
お互いの国の文化や習慣の違いなども理解しておくことは、
ビジネスにおいても、旅行の際にもとても大事に思います。
そういう面からも、韓国のことを私の視点を通して伝えていきたいと思っています。
お茶会や、お話会など、リアルな韓国を伝えるイベントも企画していきます。

 

何にもない中で、思い立って韓国へ行きました。
人生は何があるかわからないっていうけど、自分で強く願って
その通りにしたいという意志があれば、必ず道が開けます。
辛いことや苦しいことや、悲しいこともたくさんあります。
でも、夢を叶えていきたいという気持ちを大切にして
自分の力を信じていけばいいと思っています。

 

 

 

ゼロから韓国へ旅立ち、
今では韓国コーディネーターとして活動されているコミネンコさん。
そして、どんどんと夢もふくらんでいます。

素敵ですね。

 

コミネンコさんへのお問合せは下記からどうぞ。
韓国とのビジネス、韓国語のレッスン、ツアーガイド、通訳、
お話会、韓国料理の会などなど…

これからどんどん活動されていきますよ。
とっても気さくでチャーミングな方なので、
ちょっと聞きたいなということでも答えてくださいます。

コミネンコさんのブログ
韓流クラブ・Viva Korea

E-mail     kominencorea@gmail.com

 

 

最後に韓国のスーパーでのワンショット
さすが本場です(笑)
こんな日常のことや恋愛事情などコミネンコさんのお話はおもしろいですよ




 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

韓国
韓国コーディネーター コミネンコさん#1

韓国コーディネーター コミネンコさんって誰?   料理に文化、歴史、K-pop・・・ お隣 …