龍が飛ぶ 一筆龍 絵師 白道さん

Persons
2
何度も言葉に書き出してみるけれど
説明すればするほど
あの場所で感じた感覚からは遠のく・・・
あの場所とは、ご縁で紹介していただき伺ったギャラリー

龍が飛び回るギャラリー Hakudouroom.

 

 

龍を墨で描くと聞いて想像していたギャラリーとは
違う雰囲気、おしゃれなセレクトショップのよう。

一歩店内に入ると、なんだか異空間・・・

 

 

 

 

ギャラリーにはさまざまな龍がいる。

黒龍、白龍、金龍、紅龍、青龍・・・
作品を見ているだけで熱くなる人
ギャラリーの中を龍が飛び回るのを感じる人など
不思議な体験例は増えていく

 

オーダーすると、目の前で、名前や屋号、好きな言葉を一筆龍で描いてくれる。
自分だけの龍を描いてもらえるのだ。

私は、自分の名前で描いてもらった。

白道さんが、龍に目を入れた瞬間、私の龍が生まれた。

 

この龍は、持つ者の気を高め、道を拓くという

 

これは、白道さんが言っているのではない。
実際にオーダーしたお客さん達からの体験のフィードバック。
なにやら、起きてくるらしい・・・

この龍の飾り方にも作法があるという。
龍の持ち主となると、白道さんから教えられる。

 

 

 

 

 

絵師 白道とは… 知る人ぞ知るアーティスト

 

 

今年10月には、4th DISCOVER THE ONE JAPANESE ART 2017 in Paris に出展。

パリ市内でも多くのアートギャラリーが集まる区として知られるマレ地区の
「Galerie JOSEPH Saint Martin(ギャラリー・ジョセフ・サン・マルタン)」を舞台に開催され、
日本画、洋画、彫塑、陶工芸、写真、書道など
多岐にわたるジャンルの日本のアーティストが出展する中、

「登竜門伝説」(墨絵) の作品で、
4th DISCOVER THE ONE JAPANESE ART「人気アーティスト賞」 受賞

また、意外なコラボ
日本が誇る『特撮技術x伝統技術』の融合芸術作品として
シリーズ放送開始50年を記念で作られた

戦闘姿の ウルトラマン/バルタン星人 の「掛軸」

 

この水墨画を描いたのも白道さんです。

 

 

 

画家を目指していたが、学校には行けず、諦めかけた美術の道
しかし夢は諦め切れず、独学で美術を学び何度も挫折しながら水墨画の道で開花。

ストリートでアーティストデビューし、
少しづつ売れ始め約一年の間、名古屋、岐阜、東京の路上販売でめぐった。

 

 

 

そんなストリートアーティストとして活動ののち見いだされ

東京都美術館 第6回秀彩展 特選 受賞
ニューヨークアートエキスポ 奨励賞 受賞
パリルーヴル美術館 カルーゼル ド ルーヴル 特別賞 受賞
フランス パリ ジャパンエキスポ 出展
イタリア ナポリ ヘルマンニッチュ美術館 AU40周年記念国際展 出展

など海外でも評価をうけながら
拠点となるアートギャラリー『hakudouroom.』 を始動させた。

 

 

白道さんの作品イントロムービー

ギャラリーは白道さんのエネルギーが満ちている。
この独特の雰囲気は言葉では伝えられない。
ぜひ、この異空間の中で
自分だけの龍が目の前で生まれる瞬間を体験してみてほしい。
〒501-0406
岐阜県本巣市三橋1100ー48
Open!!am11:00~pm8:00
(水曜定休)
 

コメントありがとうございます。
白道さんの龍のエネルギーをご存知なんですね。
ギャラリーの中は、すごいですよね。みなさまに、直接、見てほしいです。
白道さんの【人を呼び道を拓く龍】が必要な方へ届きますように、と思って紹介しています。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Persons
心を歌詞に乗せるシンガー香桃正晃

サラリーマンから夢を叶えつつある若き歌い手     香桃正晃さん まっすぐに見つ …

Persons
2
野草研究家 菊池はるみさん#1

野草研究家 菊池はるみさん   自然いっぱいの佐渡で、素敵なハーバルライフを発信、活動され …

Persons
アートコンテンツクリエイター かとうともきさん#3

かとうともきさんへのインタビュー   今回は、扱う素材についてや運営しているメディアについ …