仕事=生業+天職+使命

Thoughts

ライフワークとライスワーク

 

自己実現という魅惑的な言葉が飛び交い
その何かを見つけられない事に焦ったり
自分探しなんていうトラップにはまっていたり・・・
仕事や何をしているかという事に、重い意味を持っっている人も多い。

ライフワーク=ライスワーク

一生をかけた、その人の仕事=生活、食べていくための仕事
これらがイコールでありたいと思う人も多い。

知ってますか?ドローンパイロット!

 

いきなりですが、ドローンの操縦者、パイロットの職業があるんです。
なるほど、そうです。これからの業界です。

ドミノピザもドローンでの宅配サービスのテストをしてました。
バイク便よりも速いし、コストも劇的に抑えられるらしいです。

その名も Domicopter ドミコプター!!!
ドラえもんの声が頭の中で響いた私です…

 

 

こんな感じでいろんな会社のドローンが飛び交うようになったら
やっぱり操縦テクニックが必要になりそうです。
と、思ったらすでにありました。

ドローンパイロット!

パイロット養成のドローンスクールもあります。
世界最大級の屋内操縦所や広さ約3000坪の操縦スペースがあるとのこと

興味のあるかたはこちらへ ドローンの操縦を、無料で体験してみよう!

職業は新しく作っていける

 

ドローンが好きだから、今日からドローンパイロットとなる…
今は操作方法を知らなくても、今から始めれば、その道の第一人者になれそうです。

ザックリ仕事といっても、人それぞれいろんな意味や価値をもってるし、
副業というか、マルチにいろんな事をしている人っも多いです。
先ほどのドローンパイロットで言えば
操縦することが得意で、ピザの配達業務で、お客さんに喜んでもらえて、しっかりと報酬を得られたら・・・
その人にとったらそれは最高の仕事ですよね。

 

こんなサイトも見つけました。


 

主婦として育児や家事をやってきた人は、その主婦歴こそキャリアです!
時給2100円と見える形で評価されるのは、うれしいですよね。

生業『生活をしていくための仕事』
天職『自分の性質に合っている仕事』
使命『今生での与えられた役目となる仕事』

 

3つの要素を満たしている仕事なら、本望です。
生きる意味とも言えるだろうな。
そんな自分の人生を捧げるほどの仕事に出会えた人はしあわせです。
そして、なかなかそんな仕事にであえないでいる人も多い。

 

リンカ的には仕事=生業+天職+使命だと思う

 

一つの仕事で3つの要素を満たしていなくても
生業としての仕事をしつつ、
天職と言えるような特技や好きな事をして、
使命であるような情熱を注ぐことのできる活動をする

 

仕事って、職業やビジネスという枠のことではなくて
3つの要素の総合したもの、つまるところその人の在り方なんだ、と腑に落ちた。

 

リンカリンカで紹介したいことも、
そういう3つの要素を含んだ、その人そのもの在り方なんだな、と改めて感じました。
そこのところが、すっきりしたので、俄然、意欲が出てきました。
実は、今日ある秘密道具を手に入れました。
これから、その道具も活用していこうと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Thoughts
ウルフムーンと心の中のオオカミ

年始早々の満月、とても綺麗でした。 一月の満月をウルフムーンと呼ぶそうです。 狼については、昨年末よ …

Thoughts
運命はフォイゾンでできている

リンカリンカの中の人より 実は、4月にアクシデントにあい、リハビリしていました。 けがは軽傷でしたが …