アートコンテンツクリエイター かとうともきさん#3

Persons

かとうともきさんへのインタビュー

 

今回は、扱う素材についてや運営しているメディアについてなどお聞きしています。

 

前回までのインタビューはこちら かとうともきさん#1    #2

 

 

 

calm brightで扱う素材について、ここにも、ともきさんの想いがあります。
流木ボタンを作られている職人さんに会いに行ったり、草木染めを体験されたり、
そしてそれぞれの素材についてのストーリーをサイトに書かれています。

HPやSNSをはじめ、記事を書いたり、いろんなコンテンツを発信されています。
ともきさんにメディアについて聞きました。

 

いくつものメディアをすべてひとりで運営

 

 

いまは、ホームページ・Facebook・Instagram・Twitter・Youtube・BASE (いろどれーるのお店)を管理しています。
すべて自分で管理していますが、ぜんぶ毎日発信しているわけじゃなく、どこかを毎日発信している日常を送ってます。
メディアによって、少し発信する内容も違ってて、
好奇心にしたがって、発信を楽しめたらいいなと思っています。

毎月1日には、インスタグラムライブで動画音声ありの生放送をしています。
まだまだ試行錯誤中ですが、いろいろやっていきたいです。

 

 

たくさんのメディアをひとりで運営!!!
すごいです~。それに生放送もされるなんて。

まさに、コンテンツクリエイターです!!

 

Youtube チャンネルより

 

メディア運営だけではありません。ワークショップもされています。
今後の予定を聞きました。

今後の展開やイベントについて教えてください

 

季節ごとに内容が変わるワークショップをそれぞれ充実させていきたいです。
春は、プリザードフラワーの髪飾りづくりと色んな花柄ボタンを服につけれるワークショップをする予定です。
男性も髪や帽子に髪飾りつける文化が育てば、なんか素敵だなと思っています。

 

 

 

雑貨屋さんやカフェでのコラボイベントもされている ともきさん。
相談しながら、どんどん新しいことが生まれていきそうですね。

 

 

 

はじまりは、参加者ひとりのワークショップ。
こつこつとコンテンツを作ってきたともきさん。
何かやってみたいと思う方のお手本です。
写真でも、文章でも、形に残すことで
それが見えるキャリアとなっていくのだと改めて思いました。
最後に聞きました。

 

何から、始めたらいいと思いますか?

 

全く別分野のことが気になったり、いきなり興味がなくなることもあるけど、
すべては循環してると思っています。
気になった事に飛び込んでみれば、楽しく活動していけると思います。
何もやりたくないときは、無理に探そうとしないで、ゆっくり休んだり
掃除するようにしています。

 

 

あくまでも自然体のともきさん。
しゃかりきに、必死になってやるより、
わくわくの思いにそって自分のペースでやっていくからこそ、
その人の持っている個性やエネルギーがより現れてくるのかな。

ともきさんのように、やりたくないときは、無理しないで休む!
これは、大事なことですね。

 

ともきさんのストーリーは、
何か始めたいと思っている方、ひとりで活動されている方には、
特に響くものがあったのでは?と思います。

はじめの一歩、踏み出してみませんか?

 

ここにともきさんのメディアのリンクをまとめました。
ぜひ、チェックして、ともきさんとつながってください。

 

calm bright 
Facebook: https://www.facebook.com/calmbright/

Instagram:  @tomokikato8
Twitter:  @calmbright1
Youtube:かとうともきチャンネル
オンラインショップ: いろどれーる

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Persons
心を歌詞に乗せるシンガー香桃正晃

サラリーマンから夢を叶えつつある若き歌い手     香桃正晃さん まっすぐに見つ …

Persons
2
龍が飛ぶ 一筆龍 絵師 白道さん

何度も言葉に書き出してみるけれど 説明すればするほど あの場所で感じた感覚からは遠のく・・・ あの場 …

Persons
2
野草研究家 菊池はるみさん#1

野草研究家 菊池はるみさん   自然いっぱいの佐渡で、素敵なハーバルライフを発信、活動され …