エネルギーナビゲーター ハルミさん#1

占星術
4

星読み徒然草 エネルギーナビゲーター大旗ハルミさん

 

占星術と聞いてみなさんはどんなことをイメージされますか?
毎月の星座ごとの星占いが浮かぶ方も多いと思います。
よく、占星術のことを星を読むと表現しますが、
まさに、【星読み徒然草】のタイトルで Youtube動画配信されている
エネルギーナビゲーター 大旗ハルミさん。

進化占星術 Evolutionary AstrologyとEsoteric Astrologyを中心にした
西洋占星術による星読みをされています。

いつもはクライアントさんの星の読み解きをされていますが
今回はハルミさんご自身のことを質問形式で読み解いてみました~♪

 

 

ハルミさんへの10の質問

Q1. エネルギーナビゲーターとはなんですか?

宇宙はエネルギー。私たちの魂もエネルギー。
人はそれぞれみんな固有のえねるぎーを持っています。
また宇宙に存在する星や様々なものもすべてエネルギーです。
ですから、自分のエネルギーをよく理解して、
宇宙からやってくるエネルギーの流れを理解していると、とても生きやすくなるのです。
私は、いろいろなツール(占星学、秘数学、タロット、クリスタル、色、チャクラ等)を使い、皆さんがそのエネルギーフローを理解できるように、
個人個人の魂の進化のサポートをしています。
その人のエネルギーを読み、サポートする私の活動のことを
【エネルギーナビゲーター】と名付けました。

魂の進化のサポート!
だから、ハルミさんの星読みは心の奥深くが反応するのですね。

現在は、アメリカ在住のハルミさん
2016年12月にはジャパンプロジェクト2016として来日され
クリスタルアルケミー インテンシブと
進化占星術入門のワークショップを開催されました。

 


ワークショップの様子

今は個人鑑定も数か月待ちの人気となっています。

Q2. 子どもの頃は、どんな子でしたか?

 

踊りが好きでよく音楽を聴くと踊っていました。
小さいときは漫画家になりたかった。
小学生、中学生の時は漫画ばかり描いていました。
ひょっこりひょうたん島が大好きでした。
私のミュージカルの原点、ジャングル大帝のレオが大好きで
将来はレオのお嫁さんになりたいと思っていました。

ハルミさんは、ペーパークラフトやアートワークもされています。
アーティスティックな個性は小さいころからなんですね。

ハルミさんのペーパークラフト

レオみたいに真っ白のわんこ♡

同居犬のテディくん♡
時々、ハルミさんの動画にも登場します
So cute!!!

 

Q3. 日本にいた頃はどんなことをされていましたか

 

夫の転勤で、メキシコへ2度行きました。
その度、いつも途中で仕事が中断していますが、いろいろなことをやっていました。

・専門学校などで英語と人間関係論、Self-awarenessなどを教えてたり
・横浜市女性協会という財団法人の主催する講座のファシリテーター
・主婦のための再就職講座や女子学生のための自己発見セミナー
・子育て中の女性が輝いていけるサポートとして、講演会、手作りセミナーなどなど。

子育て中のお母さんが集まってバザーをした収益金による講演会への登壇依頼を受け
「子育ての中からの自分探し」というタイトルで講演をしました。
その講演会に来てくださった聴衆の方から、ぜひうちにも来てくださいとお声がかかり、
千葉や神奈川のいろいろな学校のPTAの講演会などの依頼を受けました。

また、子供たちが小学校高学年になった頃、
なんとか自分の子供たちには、しっかりとコミュニケーションの手段としての
使える英語の基礎を身につけさせたくて、自分でオリジナル教材をつくりました。
そして、その教材を使い、独立した英語学校「秋葉塾」を横浜に設立しました。

同時に、秋葉塾の空間を英語学校として使っていない午前中や午後の早い時間帯を利用して、
能力のある女性が活躍できる場所を提供する企画を実施。
日本ではまだ定着していなかったアロマセラピーやフラワーアレンジメント、洋食器の絵付け教室などを講師を招いて企画もしました。
さらに、自治体、行政関係機関、一般企業からの依頼で、企業研修、自治体研修、地方自治体主催の起業家セミナーや講演会などのフリーランスの仕事を受け持つようになりました。

英語学校を経営されていたのですね!
そして講演活動!
きっと情熱的なトークで盛り上がったのだろうなぁ

 

Q4. アメリカに住むことになった経緯を教えてください。

 

3年で100人の生徒さんをという目標を達成し、これからようやく日本人スタッフを雇って教育して、私はフリーランスの仕事をもっと充実させていきたいと思った矢先に、夫のアメリカ転勤の話が持ち上がりました。
3年間苦労をしてやっと基盤を作ったところで、仕事を手放すことはとてもつらかったです。
ですが、子供たちの将来を考えてアメリカで暮らすことは大きなメリットがあると思い渡米を決断。
私自身もこれまで英語圏に住んだことはなかったので、よい経験になると思いました。
この決断を下すまでに、かなり自分の中での葛藤がありました。
今思えば、この時、自分の内側とよく向き合うことを学んだと思います。

自分で作り上げてきたキャリアを手放すこと
はじめての外国での暮らし
勇気のいる決断ですよね
ここから、アメリカでのハルミさんの人生がスタートしました。

ハルミさんのストーリー
気になる続きは#2

進化占星術 初の翻訳本
進化占星術の創始者 ジェフリー・グリーンの著作です。

魂の設計図

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

占星術
進化占星学を学べる 星読み徒然草ウェビナー  

エネルギーナビゲーター大旗ハルミさんが直接レクチャー これまで7回にわたり、ウェビナーを開催されてい …

占星術
星読み徒然草ハルミさん2月来日!! Astrology Workshop開催!!

 エネルギーナビゲーター大旗ハルミさん来日 リンカリンカ素敵図鑑でご紹介している エネルギーナビゲー …

占星術
エネルギーナビゲーター大旗ハルミさん情報

星読み徒然草としてYoutubeで情熱的に発信されている エネルギーナビゲーター大旗はるみさん リン …